スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカルルールについて

前のから抜粋。
最近、部屋名にそういったルールの記載があるわけでもないのに、
オリジナルでタシタシや連スナを使うと、蹴られてしまうことが多くなってきました。
これはなぜでしょうか?
それは、CSOプレイヤーの民度が低くなったからに違いありません。
この記事は、あまりにも酷くなった民度を正して頂きたく書いたものです。

武器に文句をつけた人に話を聞くと、大抵こう返ってきます。
「タシ(連スナ)禁は常識、マナー」
率直に述べて、このような回答をする方の精神年齢を疑います。
そのような武器を使うことは、常識に反しているわけでも、マナー違反であるわけでも全くありません。
常識やマナーといったものには必ず積み上げたロジック、つまり理由があるのですが、これにはそれがないからです。
例えば、電車内や駅でのマナーについて。
優先席付近では、携帯電話を使用しないことがマナーとなっていますよね。
これは、携帯電話が発する微弱電波が、ペースメーカーなどに影響を及ぼす可能性があるからです。
(実際に影響を及ぼしたかどうかは別の話。)
また、ドア付近での出入りについては、電車から出る人が優先となっています。
これは、出入り口が混雑しないようにするためのマナーですよね。
これらのように、世間一般に言われる常識・マナーにはそれぞれ理由があります。
では、武器の禁止はどうでしょう?強すぎるから?
FPSで相手に勝つために、強い武器を使うのは悪いことではありませんよね?
それに、そういった武器は、一部の人間にしか使えない特別なものでもありません。
誰かに迷惑を掛けたり、規約に違反してるわけじゃない。
それではなぜ禁止されるのか?簡単な話です。
それは、「その武器を使われると自分では勝てないから」に他なりません。
確かに、タシタシや連スナは、高威力の割に連射ができ、
しかもズーム機能付きの、初心者にはとても扱いやすい武器です。
同時に、初心者には対応しづらい武器であることでしょう。
しかし、遠距離では1発で殺せないことも多く、
また、命中率も、スナイパーライフルであることを考えれば特に良いわけでもなく、
近距離ではARやSMGに、遠距離ではAWPに負けることが多々ある微妙な武器です。
それに、距離以外の戦い方、つまり壁抜きや投げ物などを使って勝つことも可能です。
それを「できない者が多い」から、よく真っ当なプレイヤーが蹴られてしまうんです。
落ち着いて考えてみてください。
FPSの目的は勝つこと、強い武器を使うのは当然、
鬼のような、誰も勝つことのできない性能の武器があるわけでもない。
だったらいくつかの武器の使用を理由に、蹴るのはおかしいんじゃないでしょうか?
先程述べた通り、常識やマナーといったものでもありませんし、
(そもそも常識・マナーは個人に委ねられるもので、例えそれを守らなかったとしても、蹴る対象にはなるかといえば微妙)
それを使うことが、ゲームバランスを崩しているわけでもないのです。
もしそれでも、あなたにタシタシや連スナを使うプレイヤーを蹴る正当な理由があるのならば、
それをしっかりと述べてから、相手の言い分も聞いて話し合いを終えた後、蹴るようにしてください。
部屋名に特定の武器を禁止する内容があり、パスワードが掛けられている。
現状、こういった部屋以外で、タシタシ、連スナを使う者が蹴られる正当な理由はないはずです。
ゲームの途中で、RMには従え、なんていうのも間違いです。
ルールを記載された部屋に、パスワードを打ってまで入ることが、
プレイヤーとRMの間にローカルルールの約束が交わされた証拠ですが、
上記の理由は、それ以降に勝手に付け加えられたものだからです。
また、「いつもの禁止」といった部屋名も効力は持ちません。
「いつもの」はどこかに説明された、一定のルールではないからです。
特定の武器や行動を禁止にしたいなら、それぞれ誰でも分かるように書かなくてはなりません。

最後に、この記事を読んだ方は、タシタシや連スナといった武器を使用しているプレイヤー、
あるいは少しでも気に食わない者がいても、自分勝手に理由を伝えもせず蹴ろうとしないでください。
人間と猿の大きな違いは、まともな理性があるかどうかです。
せめてあなただけでも、今のCSOに溢れた猿のようにならないでください。
スポンサーサイト

NoTrickです

新しくブログを始めました!
CSCSOまだまだ弱いですけど、これからもよろしくお願いします!
プロフィール

NoTrick

Author:NoTrick
CSOやってます
気軽に話しかけてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ネコっかわいがり!
『ネコっかわいがり!応援中! 『ネコっかわいがり!応援中! 『ネコっかわいがり!応援中! 『ネコっかわいがり!応援中! 『ネコっかわいがり!応援中!
アクセスカウンター
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。